ペルシプラ・ジャヤプラ VS ペルシタ

試合情報

リーガ1 第1節

2021年8月28日 19:00 KO

パカンサリスタジアム(Pakansari Stadium)

ペルシプラ・ジャヤプラ
Persipura Jayapura

松永選手所属)

VS

ペルシタ
Persita

ペルシプラ・ジャヤプラ1 2PERSITA TANGARANG
1前半2
0後半0
ラマイ・メルフィン 16′ハリソン 14′
イルシャド 23′

チームスタッツ

ペルシプラ・ジャヤプラVSペルシタ
63ボール支配率37
1枠内シュート4
9シュート本数9
14.29シュート成功率57.14
351パス成功本数202
83パスミス79
2コーナーキック4
20タックル成功回数10
1オフサイド4
18ファール数11
2イエローカード2
0レッドカード0

戦評レポート

松永選手所属のペルシプラ・ジャヤプラの初戦が開催されました。残念ながら松永選手は怪我のため出場せず。

対戦相手は昇格組のペルシタ。ペルシタのWidodo Cahyono Putro監督はインドネシア代表でも活躍したFWであり、ペルシタを昇格させ、監督としての評価も高い人物。トップリーグ屈指の強豪・ペルシプラ・ジャヤプラ相手にどのような采配を振るうのかが楽しみな一戦となった。

強豪ペルシプラはパプア系の選手を中心に構成されており、フィジカルで上回り試合を優位に進めていく。しかし、中盤の底でゲームを組み立てる松永選手を欠くペルシプラは、ロングボール主体の展開となり良い形が作れず、14分にPKを与えてしまい失点してしまう。

追う展開となったペルシプラはすぐさま反撃を開始。
2分後の16分に右サイドからの折り返しをヘディングで叩き込み試合を振り出しに戻す。
ここで落ち着きを取り戻したいペルシプラであったが、
20分
ゴール前の混戦から失点するもこれはオフサイドの判定。
命拾いしたペルシプラであったが
22分
右サイドを突破され最後は無人のゴールへ流し込まれてしまう。
これでペルシタが再びリードする展開に。

支配率6割以上と大きく上回るペルシプラだが、松永選手の欠場が試合展開に影響を与え、中盤を飛ばして前に蹴る単調な攻撃になり攻撃の形が作れないままタイムアップの笛を聴くこととなった。改めて松永選手の存在の重要さが浮き彫りとなった一戦であった。

パプアの選手はフィジカルに優れているが、その反面フィジカル一辺倒の試合となることもある。次節、攻守の要である松永選手が復帰する見込みであり、松永選手の活躍に期待したい。

次回の松永選手の試合

日時:9/10 17:15((ジャワ時間)
対戦チーム:ペルセラ・ラモンガン
場所:未定