加藤ひろあき氏のブログで紹介していただきました

インドネシアで一番有名な日本人アーティストの加藤ひろあき氏のブログ(10/22の記事)でサムライボーラー を紹介していただきました。

加藤ひろあき氏はインドネシアでアーティストとして活動するとても著名な方で日本とインドネシアの架け橋として活躍する方です

加藤氏のプロフィールはこちら(オフィシャルサイト)

加藤氏との出会いもサッカーを通じたものでした。サッカーは、一緒にボールを蹴ればすぐに仲良くなれる魔法のスポーツ。
実は加藤氏とサッカー関連のお仕事をご一緒させていただいたことがありました。

2018年
インドネシアと日本の国交樹立60周年の記念の年、この記念すべき年にJリーグアジアチャレンジがインドネシアの首都・ジャカルタにて開催されました。


インドネシア代表クラブは前年度のチャンピオンであるバヤンカラFC。
対する日本からはFC東京が選ばれ、アウェーのインドネシアに渡来。
親善試合とはいえお互いのプライドを賭けた戦いがゲロラ・ブンカルノスタジアムで行われました。
その時、我々はスタッフの一員としてこの記念すべき試合に携わらせていただきました。

一方の加藤氏はというと・・・・
Jリーグアジアチャレンジ・日本&インドネシア国交樹立60周年イベント式典の司会、前日記者会見の通訳、当日のスタジアムでの熱唱と大活躍しておりました。

2018年、PSSI(インドネシアサッカー協会)にて
右:長谷川氏(スポーツライター)
中:加藤氏
左:齋藤(サムライボーラー)

大変貴重な機会となりました。加藤氏と協力しながら、サッカーとエンターテインメントを通じて日本とインドネシアの架け橋となれるようチームサムライボーラー一同、精進してまいります。皆様、今度今後とも応援よろしくお願いいたします。

P.S. 加藤氏、ご掲載いただきありがとうございました。これからも一緒に頑張って行きましょう!よろしくお願いします!