松永選手の第3戦

松永選手(ペルシプラ・ジャヤプラ所属)の第3節は、アウェイでペルセバヤ・スラバヤとの対戦でした。

開始早々、前半8分にPKを与えてしまうも、相手選手のPK失敗によりぺルシプラ・ジャヤプラ命拾い!

開始14分にエースのボアサ・ロッサ選手の交代により、早くも1枚のカードを切りました。

前半20分、ペルシプラに待望のゴールが生まれました!続けざま34分にも追加点。2-0のまま折り返したいペルシプラでしたが、前半43分、ペルセバヤ・スラバヤが1点を返したところで、前半終了。

早くもノーガード打ち合い!後半に入っても両チーム攻撃的なサッカーを展開しました。

51分、ペルシプラが追加点を取り3-1となったところでペルセバヤベンチが動き、61分、73分と立て続けに交代カードを切りました。この交代策が功を奏し、74分に1点差に迫る2点目を叩き込みました!

さらに勢いを強めるホーム・ペルセバヤは、波状攻撃をしかけるも88分にカウンターから痛恨の失点。4-2とペルシプラが突き放しました。

ここで勝負ありと思われましたが、ロスタイムは5分の表記。90+1分にペルゼバヤ執念のゴールでスコアは4-3。

残り時間4分、ホームのペルセバヤはセンターバックも前に残し最後のパワープレーで勝負に出ます。ペルセバヤのパワープレーに対し、松永選手もディフェンスラインに入り、残り4分を凌ぎ切りました。

結果、打ち合いとなったゲームを制したのは松永選手の所属するペルシプラ・ジャヤプラ。アウェイで貴重な勝ち点3をもぎ取り、上位をキープしました!

次回の松永選手の試合

日時:4/3(土) 16:30(ジャワ時間)
対戦チーム:バヤンガラFC
場所:Klabat Stadium