バリユナイテッドVSペルシス・ソロ
丸岡選手と南部選手所属のバリユナイテッドと山本選手所属のペルシス・ソロ
今日勝てば首位となるバリユナイテッド
前節ボルネオに逆転勝ちし、勢いに乗るペルシス・ソロ
日本人対決となった試合
丸岡選手と山本選手は先発出場
南部選手はベンチスタートで試合が始まる。
勝ち続ける事でゴール裏サポーターが帰ってきたバリユナイテッド
前半6分
丸岡選手のゴールで先制に成功する。
対するペルシス・ソロも山本選手を中心にJリーグへの移籍話で話題のサナンタ選手を中心に攻撃を組み立てる。
バリがボールを支配し試合を優位に進める。
ソロもコーナーやセットプレーでサナンタ選手をターゲットに得点を狙う展開。
前半41分
中盤の高い位置でボールを奪取し、丸岡選手の素早い縦パスから右サイドを突破したバリ
右からの折り返しにイルファン・ジャヤ選手が押し込んで追加点
前半を2−0とバリが優勢のまま後半へ
後半に入ってもポゼッションを高め試合を支配するバリ
一方
サナンタ選手を中心にセットプレーに勝機を見出したいソロだが
58分
中盤でボールをロストし、そのまま持ち込まれ失点してしまう。
3−0となりさらに厳しい展開を強いられたソロ。
83分
南部選手がピッチへ
少ない時間の中でもチャンスメークやシュートなどきっちりと自身の役割をこなす南部選手
追加点こそなかったものの、バリの強さが際立った試合でした。
丸岡選手(フル出場・1得点)
南部選手(83分IN)
山本選手(フル出場)
結果が出るに伴い
ゴール裏のオフィシャルサポーターが少しづつ帰ってきたバリユナイテッド
今シーズンはアウェーゲームがバリ会場で開催されたりと長距離移動の少ない点もチームにとってプラス材料。
このまま突っ走るのか?
これからの上位陣との対戦が楽しみである。