今季より中村選手がインドネシアでプレー!

中村駿介選手がペルセラ・ラモンガンに入りました。

中村選手のデータはこちら

バリユナイテッドとの練習試合のためにバリ島入りした中村選手にお会いしてきました!せっかくなので地元メディアのTribun Baliの記者にも声をかけて一緒にインタビューしてきました。

中村選手へのインタビュー

まずは経歴を教えてください
浦和レッズユースの出身で、高校卒業後は専修大学に進みました。その後、マルタの2部のチームに入り、翌年にはマルタの1部のチームに移籍し、その後ラトビアのチームに行きました。
海外生活はどうですか?
海外生活でストレスになるのは食事だったりするじゃないですか?でも自分は食にはそんなにこだわりが無い方なので、その辺は割と大丈夫なんだなって気づきました。なので、多分どこでも大丈夫な気がします。

ラトビアは日本人が全然いなかったので、さすがにそれはちょっとキツかったですね。1回も日本人に会わなかったので。

今はスラバヤのショッピングモールのすぐ目の前に住んでいるんですけど、まだ日本人には会ってないですね。まぁまだ来て4日なのでね。スラバヤにも日本人がいるみたいですし、バリ島にもこうして日本人の方がいるので、その辺はラトビアよりは全然良さそうなので楽しみです。
インドネシアでプレーするにあたっての抱負をお聞かせください。
外国人選手としてプレーするからには、結果を出していかないといけないと思いますので、きちんと活躍してチームの成績に貢献したいと思いますし、それと同時に自分のキャリアアップもしていけたらと思っています。
今回、インドネシアでプレーすることを決めた理由はなんですか?
インドネシアで昨季プレーしていた廣瀬君とは同じ大学の先輩後輩で、廣瀬君をドイツからマルタに自分が呼んだりした経緯もあって、そんな流れから今回インドネシアとなりました。

ヨーロッパで同じような給料をもらうのは難しいんです。厳しいんですよ、ホント。なので、アジアに出てみようと思いました。

インドネシアを選んだのは、サポーターの多さです。インドネシアはとにかくサポーターがすごいですから。たくさんのサポーターの前でプレーするというのはサッカー選手としてすごく幸せなことなので。

実は今回、他のアジアのチームからもいくつかオファーはあったんですが、サポーターの多さでインドネシアに決めました。
明日のバリユナイテッドとの試合に向けての今のお気持ちは?
正直なところコンディションは良くないです。ラトビアは寒かったですし、そのあと日本にも2ヶ月ほどいて、それからインドネシアです。
来てまだ4日目なので、体が暑さに対応できてないです。来てすぐは熱中症みたいにもなりましたし。

それと、日本にいた2ヶ月ほどは自分でトレーニングや練習はしてましたけど、チームで練習するのと個人でするのはやっぱりどうしても違うですしね。

そんなわけでコンディションは正直良くないんですが、明日は全力を出して頑張ります。
次世代へのメッセージをお願いします。
上へのあがり方やサッカーでお金を稼ぐ道は、世界に目を向ければ可能性がかなり広がるのが事実です!
自分が海外でプレーする姿を皆さんにお見せしながら、それを伝えていけたらと思います。

練習試合の結果

ペルセラ・ラモンガン vs バリユナイテッドの練習試合の結果は、1日目は1-0、2日目は2-0で、どちらもバリユナイテッドが勝利。

昨季のチャンピオンチームはやっぱり強いですねぇ。

試合後に、中村選手が素敵な写真を送ってきてくれましたー!

中村選手とファディル選手(1日目)
中村選手とレオナルド選手(2日目)

中村選手を応援しよう!

Samurai bolaは中村選手を応援していきます!

中村選手のTwitter

中村選手のインスタ

中村選手の所属するペルセラ・ラモンガンのインスタ