U-20バリ島大会決勝戦

昨日、U-20バリ島大会決勝戦がバリユナイテッドのホームスタジアム
(Stadion Kapten I Wayan Dipta)で行われました。

参加チームは、
・インドネシア代表
・レアル・マドリード
・インテル・ミラノ
・アーセナル

世界的に有名なメガクラブがバリ島に集結しました!

関係者の方からお誘い頂き、決勝戦と3位決定戦の2試合を観戦させて頂きました。

ななななななな〜〜〜〜〜〜んと!!!

インテルとレアルのレジェンド

ロイヤルボックスには、元イタリア代表のマルコ・マテラッツィ、元スペイン代表のミチェル・サルガドの両氏がいるではないですか!
さすがにヘッドバットはかませませんでした 笑笑

結果は
優勝:レアル・マドリード
準優勝:インテル・ミラノ
3位:インドネシア代表
4位:アーセナル

準優勝のインテル
優勝したレアル・マドリード
レアルから、MVP、ベストゴールキーパー、トップスコアラーの3選手
レアルのカニサレス選手とパチリ

インドネシア代表大健闘でした!
このチームを相手に3位は立派です!

世界的なメガクラブもインドネシアのマーケットは見逃せない!

日本のJリーグクラブももっと積極的に海外に出ていかねばならないのではないでしょうか?これからはアジアの時代。アジア戦略に力を入れていって欲しいです。

次期開催にはJクラブや高体連の強豪校・大学選抜にも参加して欲しいと思いました。
試合前後に関係者の方々とお話させて頂く機会があり、Jリーグクラブにもぜひ参加して欲しいとおっしゃっていました。

同じアジアの身近な所(インドネシア)にこんなチャンスがあるのですから、Jリーグクラブの皆様、インドネシアには無限の可能性がありますよー。
どんどんインドネシアにお越しくださいませ。